人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真剣な留学生に選ばれる日本人の少ない町・ハリファックス。語学学校や町の様子、留学生の皆さんの様子をご紹介しています(*^-^)ニコ


by mitchtoy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Gullibleってどんな意味でしょう?

こんにちは。水谷です。

やられました。 ひっかかりました。 一本とられました。

クリスティンというアメリカ人の友達がいるんですけど、昨日、普通に話をしてたんですよ。

その会話の中で、私がある英単語を使ったんですよ。

それが今日のタイトルの gullible

この単語の意味しってます?

どんな意味かと言うと・・・


If you describe someone as gullible, you mean they are easily tricked because they are too trusting.

簡単に言うと、

A gullible person believes everything that they are told.


つまり、Gullible な人は言われたことを何でも信じて、よく騙される。


こんな意味の単語です。 あまり良い意味ではないので、人に向かって、You are gullible とか言わないほうがいいです。仲の良い友達ならオーケーだと思いますが。


で、その単語を私が使った後の私とクリスティンの会話:


クリスティン: 「私、gullible に関して面白いジョーク知ってるんだけど、知りたい?」

水谷: 「お、何それ? 知りたい知りたい」

クリスティン: 「gullibleって、英語ではよく使われる単語なんだけど、実は、この単語はアメリカの辞書には載ってないのよ」

水谷: 「えっ そうなの? 知らんかった」

クリスティン: 「You are gullible. (笑)」

水谷: 「チキショー!!!」


久しぶりにきれいにひっかかったので、悔しくてブログに書きました(笑)


では今日はこの辺で。

ハリファックスサポートセンター
水谷

人気blogランキングへ
by mitchtoy | 2007-08-12 10:38 | フリー・なんでも