人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真剣な留学生に選ばれる日本人の少ない町・ハリファックス。語学学校や町の様子、留学生の皆さんの様子をご紹介しています(*^-^)ニコ


by mitchtoy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハリファックスが日本人の若者が大きく成長する場所であるように!

こんにちは、ハリファックスサポートセンター水谷です。


無事に日本に到着し今は、成田空港で中部国際空港行きの飛行機を待っています。


ハリファックスも良い天気でしたが、名古屋も良い天気。暑いくらいです(*^-^)ニコ


今年のハリファックス訪問も無事に終了しました。


ハリファックスの各語学学校の皆さんありがとうございました。


これからも日本人の留学生がハリファックスで良い学習、良い経験が出来るように
頑張ってください。 応援しています。そしてお手伝いしていきます。

ハリファックスが日本人の若者が大きく成長する場所であるように!_f0008958_16442549.jpg

語学学校ECSL アジア担当のルーシーとオーナーの一人のドナ


ハリファックスが日本人の若者が大きく成長する場所であるように!_f0008958_16434640.jpg

語学学校ILI 日本人カウンセラーのれいこさん


ハリファックスが日本人の若者が大きく成長する場所であるように!_f0008958_16454150.jpg

語学学校KGIC 日本人カウンセラーのまりさん


ハリファックスが日本人の若者が大きく成長する場所であるように!_f0008958_16465794.jpg

語学学校CLLCのデューク校ディレクター・マイク、マーケティング担当のタラ


ハリファックスが日本人の若者が大きく成長する場所であるように!_f0008958_1648272.jpg

語学学校ALCC オーナーのスリーニ



ハリファックスの語学学校は学校の垣根を越えて・・・

定期的にディレクターが集まって、ハリファックスを「英語を学ぶ良い環境」にするために、

情報交換のためのミーティングがあったりするんですよ。


今回は各語学学校の担当の方に・・・


「日本人の留学生がどんなことを求めているのか?」

という視点から色々と私の意見もお伝えさせて頂きました。


すぐに対応して頂いたり、特別なオファーを頂いたり感謝しています。


今回、改めて、エージェントが語学学校と密に連絡を取り、情報を交換し、

良い関係を築いていくことが大切だと思いました。


ハリファックスの語学学校はもっと留学生について知りたい、
ハリファックスに到着する前の、日本にいる人たちが求めていることを
知りたいと思っていらっしゃいます。

それを伝えて、良い学校作りに役立ててもらうのもエージェントの役目だなと思いました。


また、詳しくは書けませんが・・・


突然、留学プランが変更になった生徒さんへ、当センターのクライアントということで、

特別な配慮をして頂いた学校が実は2つもありました。


ありがたいことです。


これからも、ハリファックスという町が日本人の若者が英語を学び、

いろんな国の人々と交流し、カナダでしか出来ないことを体験して、

大きく成長できる町であり続けるように、お手伝いしていければと思います。


語学学校に限らず、今回、お会いした皆さん、ありがとうございました。

そして、残念ながらお会いできなかった皆さん、また来年是非お会いしましょう。


それではまた明日からブログやメルマガでハリファックス情報を配信していきます。


伝えたいネタがたっぷりたまってますから(笑)


よろしくお願いします!


ハリファックスサポートセンター
水谷



追伸:
ハリファックスでの語学留学をご予定の方は是非当センターへお問い合わせください。
最新情報、限定情報、割引情報、ご紹介します!

ハリファックスサポートセンター・無料カウンセリングフォーム

お待ちしています!
by mitchtoy | 2013-05-09 17:03 | フリー・なんでも