人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真剣な留学生に選ばれる日本人の少ない町・ハリファックス。語学学校や町の様子、留学生の皆さんの様子をご紹介しています(*^-^)ニコ


by mitchtoy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハリファックス訪問日記 【3日目 夜】

こんにちは、水谷です。


やっと時差ボケが楽になり、夜寝れるようになってきました。


今日は土曜日なのでこのあとファーマーズマーケットに行き、

そのあと、友達とランチ、さらに現在ハリファックスの高校に通う
留学生の子と、お会いする予定です。


なかなかブログの更新が追いつきませんが、今日は3日目の夜に

さかのぼり、ハリファックス・グルメ紀行?をご紹介したいと思います。


3日目の夜は、お昼に続き、KGICのスタッフと一緒にお話しながら頂きました。


ハリファックス訪問日記 【3日目 夜】_f0008958_20285319.jpg



ハリファックス訪問日記 【3日目 夜】_f0008958_2032338.jpg



ハリファックス訪問日記 【3日目 夜】_f0008958_20435738.jpg



今回、行ったお店は、ウォーターフロントにある、Salty's というシーフードレストラン。


実は、偶然にもハリファックスに住んでいた時の2005年と2006年の結婚記念日は

このお店でお祝いをしたという想い出のお店です。


当時、留学時代は、夫婦で節約生活を送っていたのですが、

結婚記念日くらいは豪華に行こうと、カナディアンの友達に

「いい店はないかな?」

と聞いたら教えてくれたお店です。



この日は語学学校KGICのスタッフさん達とでした。


お話していて、いいなと思ったのは、スタッフさん同士がとても仲が良いこと。


楽しそうに、嬉しそうに、生徒さん達の話をしているのが印象的でした。



さて、次のブログは4日目をご紹介しますね。


お楽しみに!


水谷
ハリファックスサポートセンター



追伸:
ハリファックスの語学学校選び、手続き代行はお気軽にご相談ください!

ハリファックスサポートセンター・カウンセリングフォーム

by mitchtoy | 2013-05-04 21:07 | フリー・なんでも